美少女図鑑と私 vol.5

美少女図鑑と私 vol.5


北林 茉子(きたばやし・まこ)
神奈川県在住。11歳(2020年11月19日現在)
2020年に開催された「美少女図鑑アワード2020」で『ネクストジェネレーション賞』受賞
映画、Webドラマ、CMなどにも出演している。

――「美少女図鑑アワード2020」にエントリーしたきっかけはー。

テレビドラマを観ていて「私もこんな風になりたい!」と思ったり、“自分以外の誰かになる”ことに憧れたりしていました。
だから、私の目指すものは女優だ! と考えていて、大好きな二階堂ふみさんの出身を調べてみたら「美少女図鑑」だったので、思い切ってエントリーしてみました。

私は、二階堂ふみさんが“千の仮面”(漫画『ガラスの仮面』のセリフ参照)を持っているところにすごく憧れていて、将来は自分の“仮面”を柔軟に変えていけるような女優さんになりたいと思っています。



――「美少女図鑑アワード2020」を通じて変わったことは何ですか?

お仕事の現場で、監督さん、共演者の方々に褒めてもらえるようになり、少し自信が持てるようになりました。

――将来の夢を教えてくださいー。

キラッキラで、優しくて、演技の上手な女優さんになるのが夢です。
朝ドラや大河ドラマにも出られるような一流の女優さんになって、観てくれている人たちを幸せにできるような演技をしたいです。



――あなたにとって、「美少女図鑑」はどんな存在ですか?

有名な女優さん、モデルさんの“出身地”だと思っています。
だからこそ、私も「美少女図鑑」出身として活躍されている先輩女優さんたちを見習って、演技に力を入れていきたいです。

――次回の美少女図鑑アワードにエントリーしようか迷っている人に一言お願いします。

私は今この場所にいることができて、とっても幸せです!
なので、皆さんもたくさん大変なことがあると思うのですが、是非エントリーしてみてください!

※2020年10月30日からYouTubeにて配信中の連続ショートドラマ『おやじキャンプ飯』
第一話出演:馬杉喜雅監督
※2020年11月13日から劇場公開の映画『たぶん』 出演:Yuki Saito監督


RELATED

CONTACT

美少女図鑑では、新たなモデルや
ビジネスパートナーを募集しています