美少女図鑑アワード2020 受賞者発表

美少女図鑑アワード2020 受賞者発表

2020年8月1日(土)「美少女図鑑アワード2020」授賞式が、完全オンライン型での放送として、ライブ配信アプリ「ミクチャ」上で実施されました。

応募総数約3,500人の中からグランプリに選ばれたのは、現在個人でYouTuberとしても活動している神奈川県在住の佐藤夕璃さん(さとう・ゆり/21歳)です。
準グランプリは、「美少女図鑑」から活躍の場を広げた二階堂ふみ、黒島結菜の出身地でもある沖縄県在住の古波蔵心杏さん(こはぐら・ここな/13歳)が受賞しました。

佐藤夕璃さん(グランプリ)、古波蔵心杏さん(準グランプリ)は、桜井日奈子さん、山本舞香さんが所属するインセントグループのBizへの所属も決定し、今後の活躍が期待されます。



■ グランプリ 佐藤夕璃(さとう・ゆり/神奈川県在住, 21歳)

ヤンジャン賞, 週プレ賞, モデルプレス賞 受賞



▼ グランプリ 佐藤夕璃 より一言
「この度は3つの賞とグランプリをいただき、ありがとうございます。
まさか自分が賞をいただけるなんて思ってもいなかったので実感が湧かないのですが、
これからもっとこの賞に相応しい女性になれるよう成長していきたいと思っています。
本当に素敵な賞をありがとうございました。」

▼ 審査員 週刊ヤングジャンプ編集部 よりコメント
「明るい性格に爽やかで可愛らしい笑顔、そしてスラリと伸びた手足の抜群のスタイル。
ヤングジャンプらしい爽やかな水着姿がとても似合う方だなと思い、今回選ばさせていただきました。今後の活躍を期待しています。」

▼ 審査員 週刊プレイボーイ編集部 よりコメント
「美少女図鑑アワードならではの透明感と、写真でも動画でも映える抜群のプロポーション。そして、見る人を穏やかな気持ちにする、その笑顔。このような時代に受賞者に選ばれたということは、『時代の救世主』といったら大げさかもしれないけど、何か特別な意味をもっているはずです。佐藤さんの将来がとても楽しみです。」

▼ 審査員 モデルプレス編集部 よりコメント
「YouTubeなどSNSでの自己発信力、170cmの高身長と抜群のスタイル、周りを明るくする笑顔など、挙げ出すとキリがない魅力の数々。試行錯誤を重ねながら、夢に向かって邁進する姿にも心を打たれました。」

■ 準グランプリ 古波蔵心杏(こはぐら・ここな/沖縄県在住, 13歳)

CMNOW賞, トーニャハーディング賞 受賞



▼ 準グランプリ 古波蔵心杏 より一言
「準グランプリと2つの特別賞を受賞させていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。母が応募したオーディションで、自分が受賞できると思っていなかったので正直びっくりしています。これから色んな事に挑戦したいです。」

▼ 審査員 CMNOW編集部 よりコメント
「古波蔵さんの明るい笑顔と、ひとつひとつの動きから感じる天真爛漫さに惹かれました。『あのCMに出て欲しいな』『このCMはどうかな』、そんな想像を出来たことが古波蔵さんを選んだ理由です。このような社会情勢で、まだ先も見えませんが、撮影できることを楽しみにしております。CMNOW賞、そして準グランプリの受賞、おめでとうございます!」

▼ 審査員 トーニャハーディング よりコメント
「島唄は、美しさ『陽』と、悲しみ『陰』の両方を内包しており、古波蔵さんはまさにそれを体現している存在です。
彼女を沖縄に撮りに行きたいという気持ちで今も胸の鼓動が高鳴り続けています。」

■ 村松華奈(むらまつ・はな/群馬県在住, 21歳)

KAI-YOU賞, 髪は短し恋せよ乙女(青山裕企)賞 受賞



▼ 村松華奈 より一言
「2つも賞をいただけると思っていなかったので、とても嬉しいです。これからの活動に繋がっていければと思います。本当にありがとうございます。」

▼ 審査員 KAI-YOU編集部 よりコメント
「雰囲気のあるたたずまいはもちろん、最終審査で見せた、思わず『やってしまった!』という表情とそのときの笑顔が印象的でした。クールな表情も魅力的ですが、緊張して顔がこわばってもおかしくない状況で出てきた素に惹かれました」

▼ 審査員 青山裕企(髪は短し恋せよ乙女賞) よりコメント
「一番ショートヘアにしたら似合うであろう、新しい魅力が引き出せるであろう方を、選ばせていただきました。
凛とした横顔、頭の形の美しさ、さっぱりとした性格も、ショートヘア美少女の条件に、合致していました。」

■ 北澤聖羅(きたざわ・せいら/北海道在住, 23歳)

ミクチャ賞 受賞



▼ 北澤聖羅 より一言
「皆様のおかげもありまして、ミクチャ賞を受賞することができました。
とても嬉しく思います。本当に応援ありがとうございました!」

▼ 審査員 ミクチャ よりコメント
「この度はミクチャ賞の受賞、おめでとうございます。毎日配信されていたその努力が身を結んだのではないかと思います。ファンの皆様と受賞の喜びをライブ配信を通して分かち合っていただければと思います。今後もライブ配信を楽しんでくださいね!」

■ 北林まこ(きたばやし・まこ/神奈川県在住, 10歳)

ネクストジェネレーション賞 受賞



▼ 北林まこ より一言
「美少女図鑑アワード・ネクストジェネレーション賞をいただきました北林まこです。
私は二階堂ふみさんのような、キラキラしたすてきな女優さんになりたい、と思っています。
これから、たくさん勉強してりっぱな女優さんになりたいです。」

▼ ネクストジェネレーション賞 に関する審査員コメント
「10才という若さは無限の可能性を秘めています。最終面接でも審査員が圧倒される存在感に将来が楽しみです!」

RELATED

CONTACT

美少女図鑑では、新たなモデルや
ビジネスパートナーを募集しています